クリエイティブな情報を発信

メンタリストDaigoの気になる収入は!?芸能界を去った驚きの理由!!

daigo333

2012年頃に芸能界から一時姿を消したものの、最近になって再度芸能界に復帰し出したメンタリストDaigo

相手の心理を読み取るだけでなく、相手の考えを巧みに誘導させ、人を言葉で操るパフォーマンスでデビュー当時はテレビや雑誌に引っ張りだこになっていましたね!

自身で出版した本も飛ぶように売れ、企業コンサルタント、マーケティングアドバイザーとしても活動しており、今でも人気メンタリストとして活躍しています。

スポンサードリンク

そんなDaigoさん…

なんと、復帰した時にとある番組で芸能界から姿を消していた期間について話していました!

テレビのギャラは相当低い!?

企業のコンサルタントの方がめちゃくちゃ稼げる!?

メンタリストDaigoさんがテレビから消えた理由はいくつかありますが、まずはギャラの問題が挙げられます。

Daigoさんはタレントや俳優と違いランクが低い「文化人扱い」です。

文化人のギャラは最低ランクの5万円程度
制作サイドとしては低コストの文化人は使いやすいですが、本人からしたら低過ぎてモチベーションも上がりませんよね。

もちろん、それだけでは食べていけませんから「メンタリスト・パフォーマー」としてテレビ出演するよりも「メンタリスト・ビジネスマン」として企業のコンサルをして、集客力をアップする方法などを指導している方が割がいい!という話も頷けます。

ちなみにコンサルの方では年収数千万円はあったようですよ!

徹底調査!メンタリストDaigoの最新データ!

まずは基本のプロフィール

DaiGo

・名前:DaiGo
・本名:松丸大吾
・生年月日:1986年11月22日
・血液型:B型
・出身地:静岡県静岡市清水区
・出身校:慶應義塾大学理工学部卒業、慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了

プライベートな事まで調べちゃいました!

・趣味:読書(1日10~20冊読む事も!また速読も出来るようで1冊なんと25分!)
・好物:ささみカツサンド、餃子、お酒
・好みの女性のタイプ:頭が良く年下で細身(ガリガリではなく、ほどよく筋肉がある)。心が読めない女性がタイプ。Daigoさんに読めない女性がこの世界に存在するかは謎(笑)ちなみによく同性愛者と勘違いされやすいが、断じてないとのことです。言われてみればDaigoさんは男性にしては声は高めですしソッチ系の雰囲気もするような…
・ペット:大の猫好き。1匹オスの茶トラを飼っており名前はネコ。
・現在の夢:イギリスのオックスフォード大学に留学。ニコニコチャンネル会員を1万人達成し、日本武道館に会員を収容し放送することだそうです。

余談ですが、酔って店のフォークを片っ端から曲げて怒られた事がある面白エピソードもあるDaigoさん。
いきつけのお店は「えびすの安兵衛」という情報もゲット!もしかしたらDaiGoさんに会えるかも…!?

メンタリストDaigoの心に響くかっこいい名言

daigopro

「何かをしなくてはいけないなら、楽しんでやってみよう。どうせやるなら楽しんだほうがいいし、楽しもうと思うと、今まで気が付かなかった意外な楽しみや画期的なアイデアに気がつくはずだ。成功する人が何事も楽しんでいるのはこのためだ。」

「人間関係とは自分を映す鏡だ。だから、素敵な人と出会いたいなら、まずは自分が素敵な人にならなければいけない。いい仕事場で働きたいなら、まずは自分がいい仕事ができるようにならなければいけない。」

「どうやって逃げるかよりも、どうすれば打ち勝てるかを考えよう。現実から一時的に逃げたとしても、いつか必ずもっと厳しい現実に追いつかれる、そうして怯えて生きるのは辛い。しかし、一度打ち勝ってしまえば、もう二度とその問題に立ち向かう必要はないのだ。勇気を出して今日、立ち向かおう。」

「他人と自分を比べても、その先に待ってるのは怠惰か絶望しかない。自分より下の人間と自分を比べれば、自分に甘くなり、成長しなくなる。自分より上の人間と自分を比べれば、理想と現実の差に絶望する。自由に生きるということは、他人に左右されずに成長できるようになることなのだ。」

 

確かに私もあまり仕事が出来ない人達を見て安心して気を抜いて仕事していたら、いつの間にかそのレベルの人達と同じような人間だと周りから見られていた…というアイタタタな事がありました。(※若かりし頃の出来事です)

周りの人達に左右されてばかりでは本当の自分自身を見失ってしまいますから、しっかり自分の道を貫いて人生を進んでいく、という事が大事なんですね!
一部では「メンタリズム」はやらせでインチキだと批判する声も上がっていますが、実際にDaiGoさんは数多くの心理学を応用した本を出版しています。

人の心理に関する知識は通常の人に比べて圧倒的に多く、本当にメンタリストとして日々勉強・研究を積み重ねています。
だからこそこういった素敵な名言が出てくるんでしょうね!

メンタリストDaigoさんの名言・格言を見ているだけで「なるほど!そういう発想もあるのか!」と新たに気付く事がありますね。

ちょっぴり自分の中のメンタル的な部分も成長している気さえします(笑)

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー