クリエイティブな情報を発信

水は血液をさらさらにするってウソ?ホント?

水は血液をさらさらにするってウソ?ホント?

 

前回に続いて水のお話しです。

 

血液がサラサラだとカラダにいいというイメージは、広く知られています。

 

血液の流れがよければ動脈硬化のリスクが下がります。

血管が傷ついた場合もスムーズに修復成分を送ることができます。

しかし、血液がドロドロだと、血液の成分が流れにくくなり、カラダの不調を防ぎにくくなってしまうのです。

 

では、どうすれば血液をサラサラにすることができるのでしょう?

 

過去には水を積極的に飲むよう促す健康法がブームになったこともありますが、果たして効果はあるのでしょうか?

 

水をたくさん飲んだからといって、血液の流れはよくなりません。

 

もちろん、血液の元は水分だから水を摂取することは大事ではあります。

しかし、冷たい水を大量に飲み続けるのはやめたほうがいいです。

 

スポンサードリンク

 

血液をサラサラにするというのはホントですが、大量飲みは厳禁

 

身体が冷えて血液の流れが滞り、本来燃焼するはずの中性脂肪コレステロールがカラダに残り、血液がドロドロになる可能性があります。

 

1度に多くの水を摂るのではなく、こまめに少しずつ飲むことを心がけるようにしましょう。

特に夏場の場合には、水を多く求めがちですが一気に飲むと具合の悪くなる原因ともなります。

 

逆に身体に負担をかけるようなことはしない方が吉ですね。

 

ちなみに、血液をサラサラにする効果がある食べ物があります。

 

それは……

 

・納豆

・青魚(イワシ、アジ、サバ、サンマ、カツオ、ブリ)

・納豆

・キノコ類

・ビタミンC

・海藻類

 

こういった食べ物を積極的に摂りいれることで、血液サラサラ効果が見込めます。

フコイダンやめかぶなどはTVでも取り上げられて有名ですよね♪

 

私が最近ハマってるのは『納豆キムチ』です。



納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

納豆キムチのパワーをそのまま閉じ込めたサプリメント、さらに玉ねぎ濃縮エキス末やDHAもプラスして、 様々な病気予防に最適ですね。

サプリメントで血液サラサラを補う、というのも一つの手段だと思います。

 

スポンサードリンク

タグ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

まだデータがありません。

カテゴリー