クリエイティブな情報を発信

1日に2リットル以上の水を飲んだ方がいいってウソ?ホント?

1日に2リットル以上の水を飲んだ方がいいってウソ?ホント?

 

人間が生きていく為に必要不可欠なのは『水』です。

 

よく水を買って飲む人や、ウォーターサーバーなどを利用して新鮮な水を摂りいれる人が現代は増えています。

最近ではスーパーマーケットでも『アルカリイオン水』という名前で無料配布していたりしますよね。

 

あなたは水について正しい知識をお持ちですか?

 

人間の限界は、飲まず食わずでは5日水だけ飲んでいれば50日

 

食べるよりも水分を摂らない方が体に毒という事が分かりますね。

 

人の身体は約67%が水分で出来ています。

 

『1日2リットル以上の水を飲めばいい』という事を聞いたことはありませんか?

スポンサードリンク

 

実はこれ、ウソなんです。

 

水をたくさん飲めば毒素を尿から排出できるという意見もありますが、効果的なのは1・5リットルまでなのはご存知でしたか?

これを超えると毒素はあまり出なくなる。

 

むしろ、飲みすぎで血液が増えて心臓に負担をかけたり、身体に水素が溜まって病気の元になったり…という事もあります。

 

下手をすると、血中のナトリウム濃度が低下して心身に悪影響を与える恐れもあるため、飲みすぎには注意

 

人間は知らず知らずの内に、食事からも水分を摂っています。

 

一般的に身体維持のためには体重の4%の水分が必要だとされています。

 

それ以上摂り過ぎるのであれば、水太りの原因にもなりますので注意。

特に運動などをしない人に毒となるので、気をつけましょう。

 

ここでミネラルウォーターの人気ランキングを発表します。

 

★第1位★

Volvic(ボルヴィック)

世界中で愛飲されているフランスのミネラルウォーター。

約1万年前の火山活動で生まれた特別な地層でじっくりろ過された水は人工処理を加えずにそのままボトリングされる。

硬水の多いヨーロッパでは珍しく、硬度60の軟水で日本人の味覚に合う、スッキリとした味わいが特徴。

硬水や炭酸水がブームの昨今だが、その飲みやすさから根強い人気を保っている。

ナトリウム分が少ない為、塩分の摂取量を気にしている人や食生活が乱れがちな人の水分補給に適している。
ナトリウム1.16mg、カルシウム1.15mg、マグネシウム0.8mg、カリウム0.62mg

★第2位★

Contrex(コントレックス)

フランスのロレーヌ地方にあるコントレックスヴィルが水源。

硬度1468の硬水で世界第4位、フランス国内では第2位のシェアを誇り世界40ヶ国以上から親しまれている。

ダイエット中に不足しがちなカルシウムとマグネシウムを豊富に含み、カロリーゼロの為、女性のスリミングパートナーとしても高い人気を誇る。

水源地では専門家の指導の下、クリーンな土壌環境が保たれており、地下深くから汲み上げられた水は、ろ過・沈殿・加熱殺菌などは一切行わず直接ボトリングされる。
ナトリウム0.91mg、カルシウム48.6mg、マグネシウム8.4mg、カリウム0.32mg、サルフェート118.7mg

★第3位★

南アルプスの天然水

 

南アルプスの水はさわやかな水

南アルプスの水は飲みやすい軟水で、その硬度はおよそ30。

すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感のある味わいです。

 

 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

まだデータがありません。

カテゴリー