クリエイティブな情報を発信

メンタリズムをつかえば健康にもなれるって本当!?

メンタリストDaiGoさんで有名になった「メンタリズム」

111DMA-ok_031

このメンタリズムとは心理学を中心に運動力学や催眠術、読筋術などを使って相手の意識に働きかけ、上手にコントロールするテクニックです。

仕事が出来る人、思い通りに恋愛を楽しんでいる人、話し方がうまい人などは知らず知らずのううちに日常でメンタリズムを活用している人が多いのです。

スポンサードリンク

そしてメンタリズムはなんと…相手の心を操るだけではなく、自分自身を操ることが出来るのです!

自分で自分の心をメンタリズム(誘導)して心も身体も健康になりましょう!

メンタリズムなら疲労回復も超カンタン!

「紫色のものを見る」

紫色が持つ効果として、心身のバランスを整える、身体の回復を促す、催眠効果といったものがあります。
また、見た者を落ち着かせて癒す力や、直感的な表現力、 想像力を豊かにする効果もあると言われ、芸術家がアトリエで紫色を多く使うこともあるそうなんです。

病気の回復が遅い、疲労がなかなか取れなくて毎日つらい!

そんな方にオススメなのが紫色のシーツ

催眠効果もある紫色ですから、ぐっすり眠ることが出来、病気や疲労回復のスピードも上がりやすくなるということなんですね。

日常生活でカンタンに取り入れることが出来るメンタリズム健康法なのでぜひ活用してみて下さいね!

朝がつらい、だるい、もう少し寝たい…は卒業!メンタリズムで健康的な朝を迎えよう

「ようし、明日は絶対に早起きするぞ!」

そう強く決意しても翌朝になるとなかなか布団から出られなかったり目覚ましを無意識に止めてしまうこともあるでしょう。

そんな時こそメンタリズムの出番。
「ノリノリの音楽で心と身体をコントロールしよう!」

人間の心は音楽によって感情や心が大きく左右されるのを知っていましたか?
好きな音楽を聴くことで気分がノリノリになり、歩くスピードも早くなったり行動力がつき、逆にクラシックやゆったりとしたテンポの音楽は自律神経を整え、聴く者の心や気分を落ち着かせるでしょう。

そういった効果を利用して、朝起きる時に気分の上がるアップテンポな音楽をかける!

自分の好きな曲であればさらに◎です。
メンタリズムを使って健康的で気持ちのいい朝を迎えられること間違いなし!

性欲が衰えてきた…そんな時にもメンタリズムが大活躍!

年齢とともに性欲の衰えを感じる人も多いでしょう。
しかしメンタリズムなら衰えた性欲を復活させることも…!?

「サッカー観戦、ボクシング、プロレスの試合いを観よう!」

なんと、こういった男臭いスポーツを観ることで男性ホルモンが分泌され、性欲が増加するという研究結果があるのです。

性に関する健康もメンタリズムなら効果が期待出来ますね。

自分の健康を守れ!風邪を予防する意外なメンタリズムとは…!?

実は心理学的に風邪を予防することが出来るんです。
メンタリズムを駆使した定番の予防テクニックとは…

『病気の人を見る』ことです。

風邪を引きたくないな…そんな時には事前に病気の人を見ましょう
そうすることでなんと、血液中の免疫物質が増加し、実際に風邪を引きにくくなるんだとか!

日常生活の中でメンタリズムを活用し、風邪を引かない健康的な身体を目指しましょう!

メンタリズムで暴飲暴食を防ぐカンタンな方法

メンタリズムダイエットでも活用出来ちゃうんです。

「食卓回りや食器を青色に変える!」だけ。

青い色食欲減退色と言われ、暴飲暴食を抑える効果があります。
もともと、青い色は自然界にはほとんど存在しない色なので、毒があるようなイメージで自然と食が細くなるという訳です。

青い色に囲まれている環境であればダイエットにとっても効果的!
他にも青は時間を短く感じさせる効果や、集中して取り組む時にも有効な色です。

周囲に青色のもの(食卓に青い花を置く、お皿や箸を青くする、青いランチョマットにするなど)を取り入れることにより、心理的効果が表れます。

暴飲暴食を抑えることが出来るカンタンなメンタリズムです。

暴飲暴食を防ぎたい、ダイエットを短期間で集中して成功させたい!そんな時に役立つメンタリズムです。

いかがでしたか?
メンタリズムを使って健康になる方法の数々。

ここで紹介したものは決して難しいものではなく誰でもすぐに出来るものばかりです。
メンタリズムを日常生活に取り入れて、多くの人が元気になってくれたら嬉しいです!

もしも「これは面白そう、やってみたい」と少しでも感じてくれたら是非チャレンジしてみて下さいね。

メンタリストDaiGoさんに学ぶメンタリズムを活用した面白い方法、日常生活に役立つメンタリズムなどたくさんありますので、紹介していきます。

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー